<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みそれん

昨夜はみそれんでした。

今度の日曜日に本番です。今日できることをせいいっぱいやりましょう。

saakiさん、キラキラマフラーストールありがとう。メンバーのみんなも喜んでいました。後日お菓子を持ってお礼に伺いますね(平身低頭)。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-28 08:44

チューリップ

b0018112_8421541.jpg
おはようございます。こちらはお天気です。植えておいたチューリップが芽を出しました。うれしいねえ。

昨夜は「みそれん」でした。
昨日の練習でだいぶ不安が払拭され、光がみえてきました。今夜は5月7日のコンサートの練習です。チラッとチケットとパンフレットの印刷を見せてもらいましたが素敵なのができていました。ふふふ。

さて、昨日は24日で給料日、そう、2月の〆日でもありました。家計簿、順調です。我が家は25日始まりで行くのだ、という方針の下、進んでおります。なかなかよいですよ。ハイ。

今日は、天気もいいし、服でも見に行こうかな。へへへ。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-25 08:45 | ガーデニング

エプロン

b0018112_83829.jpg
昨夜、イライラしていました。ムカムカして悲しくなってエンエン泣いてしまいました。低気圧が近づいていて雨だったせいですね。(オットはそう分析)
昨夜、気持ちがザワザワした人いますか?いたら手を上げて!!

さ、平静をとりもどして、おはようございます。今夜も「みそれん」があります。7時から11時まで。更に私、自分のレッスンもお昼にあるのです。今日からBilly Joelの「New York State Of Mind」(ディスク4の7から試聴できます)だよ。がんばるのりゃ~。

最後にタイトルのエプロン。私、エプロンがないと家事できない派です。掃除はいいんだけど、台所に立つときにエプロンがないと赤レンジャーは動けません。結婚してから気に入ったのを集めていって、昨日はじめて数えました。10枚。ブロガーさんとお会いしたときにいただいたものもあります。もちろん手作りよん。下の一番右がsaakiさん。我が家で一番大きなカフェエプロンで、厚手の麻です。上の左から2番目がcappuccinoさん。私が「ご飯と器」というブログをしているので、エプロンもお釜としゃもじの柄のエプロンを作ってくれました。カフェエプロンが好きですが、料理とお菓子の教室の時には、皆さん胸まであるタイプのエプロンをされているので、その方がいいのかな、と胸まである、左の二枚を持っていきます。これは外用(笑)。
アイロンをかけないときには洗濯物の中から宝探しのように引き抜いていますが、アイロンをかけたエプロンを巻くと気持ちがいいですね♪気持ちがシャキッとします。

さ、これから朝ごはんの洗い物をします。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-21 08:34 | 日記

バラ

b0018112_7332099.jpg
おはようございます。たくさんある先の赤いの、新芽です。今年の冬は寒かったので長い間ガーデニングは放置プレイしていましたが、着々と春は来ているようで。

昨夜は4時間ほど「みそれん」。だいぶ練習の形が見えてきて、内容のある練習ができました。火曜日の練習までにもうちょっと個人練習もします。ハイ。

♪桃三十路♪
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-20 07:36 | ガーデニング

おひるごはん

b0018112_1316487.jpg
いろいろ入れたチャーハン、ワカメスープ、残り物の煮物、浅漬け、ブロッコリー、キウイ。

夕べは「三十路5」の練習、略して「みそれん」がありました。ばんごはんは作って出かけ、今朝はオットはテニスなのでバタバタと出かけていったので、久しぶりの二人そろってのゆっくりごはんです。
「みそれん」はめぐさんに練習をつけてもらい、2時間ほどでしたが、終わったらぐったりきて、私と黄三十路は座り込んでしまいました。
指導の内容は、「そういうことなのね~」の連続でした。前回と並び方が違ったので、聞こえてくる音も違い最初は戸惑いました。まだまだこなれるまで練習が必要なようです。今日は昨日やったことをしっかりさらって、明日はメンバーだけで「みそれん」。むむむ・・・・・。

あの、私ちょっと歯が痛いんです。痛いっていうよりどこかの歯が、より生えてきて、回りの歯が押されている感じです。妙な感じ。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-18 13:17 | cooking

北フランスのお菓子

b0018112_813974.jpg
水曜日お菓子教室に行きました。今回は北フランスのお菓子。左の3つがファーブルトン、ブルターニュ地方のお菓子でファーがお粥で、ブルトンがブルターニュ地方って意味なんだそうです。カヌレのようなお味です。中にはプラムのコンポートが入っています。よくしゅませたフレンチトーストって感じですよ。大きいのはタルト・アルザシエンヌ。ええとアルザス地方のタルトなのでしょうね。リンゴをのせて焼きました。リンゴのシャリシャリが残っていて抜群においしかったです。kei先生、今回もおいしかったですよ♪(kei先生~見てくれてますか~ 笑)

夕べ9時から、NHKの「御近所の底力」ご覧になりました?猫の飼い方ってテーマだったんですけど、猫バカの私とオットは満喫できました。肥満猫の「大福」ちゃんには参りました(上から番組欄に飛んでもらって最初に目にする身をもてあましている巨猫)。11キロなんですよ。名前から福福しいですね(笑)。

今夜は、三十路5の歌練習、略して「みそれん」です。
千本ノックから張り切ってイコ~。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-17 08:12 | cooking

スナップエンドウ

b0018112_7581767.jpg
おはようございます。数日前、スーパーで見かけて
「ああ春がくるんだなあ」と実感しましたよ。
初物です、初物♡茹でてモシャモシャいただきました。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-17 08:00 | cooking

ばんごはん

b0018112_8492150.jpg
おはようございます。昨日は寝不足で頭がジンジンしていましたが、テキパキと家事をこなし、お昼ご飯のときに夕食の下ごしらえを済ませ、軽く自分に酔っておりました。

さて、昨日のばんごはんは、みりん干し、ほうれん草のおひたし、ごぼうとセロリの塩キンピラ(ごま油でいためて、味付けは塩コショウ。あっさりしてておいしいですよ)、ごはん、味噌汁。

今日は、お昼から歌練。帰りに伊勢丹によってばんごはんの買い物をしてきます。地下はダダ混みなんだろうな~、チョコレートで。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-14 08:56 | cooking

バレンタインのガトーショコラ

b0018112_8524646.jpg
おはようございます。

昨日の日曜日に明日のバレンタインに備えて、ガトーショコラ8台焼きました(笑)。我が家、オットの実家、私の実家、お友達などにささやかなプレゼントですが、差し上げようと思って。

それから夜の歌の練習。7時から11時までがんばりました。やるだけのことはやらないとね。

さあ、今日から月曜日、皆さん今週もがんばりましょうね。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-13 08:57 | cooking

あさごはん

b0018112_92936.jpg
おはようございます。こちらも今朝は雪が舞っています。

ええと、数日前の朝ごはん。芽キャベツです。湯がいてみた(手前)のと、焼いてみた(奥)のと。湯がいた方がおいしいかな~?

オットが朝起きてきて、「聞いて欲しい」というので話を聞きました。

~オットが見た夢 はじまりはじまり~

夢の中で目が覚めて、時間がないのであわてて着替えて会社へ向かいました。「はあ~、どうにか間に合った」と電車の中でハッと足元を見ると、梅吉が足元にまつわりついています。「しまった、ついてきてたんや」と思ったけど、家につれて帰ったら大事な会議に遅れるし、でもここで、梅吉を見捨てて会社へ行ってしまったら二度と梅吉とは会えなくなってしまうと思い、梅吉を抱っこして電車を降りたそうです。決断して梅吉を抱いてホームに立つのですが、梅吉はかまってもらえたと思ってのどを「グルグルグル」と鳴らしていたそうです。

そこで目が覚めたとか。

梅吉がオットの後を追ってこの寒空の下、走ってついていくわけないじゃんね~。でも、サラリーマンコートを着たオットが駅のホームで6キロの縞模様の猫を抱いて呆然と立ちすくんでいる姿は結構笑えます。

おしまい。
[PR]
by summergirl-again | 2006-02-12 09:11 | cooking

育児?どうも苦手


by summergirl-again

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
cooking
梅仕事
日記
ニンプ

パン

ガーデニング
eco
link
オット
aroma

sawing
絵本

フォロー中のブログ

じぶん日記
dandelion
wagayaの生活ノート
PRIVATE CAFE
ここでもつぶやくのかい?
nikkikki
突然生活が変わったら
曼荼羅石見房
Food Mania
きたぐにDAYS
さいどの落書き
万願寺通信
陶芸ブログ・さるのやきもの
どんとこい自分
おべんとう日記
ちきゅうとともに
高校英語教師の授業日記
てるみん陶工房
Chubb's Cham...
ぼちぼちブログ
陶芸ブログ ぶらり
1日4ヒゲ。
山崎絵日和 黎明編
あれがわたしの好きな場所
スロウなじかん。
やっぱおうちがいいね
積ん読帳
メダカの学校
ジューシイな日々
勝手気ままに書き綴りたいこと
心のオアシス ペンション...
[44w]
Yummy*Handma...
Bang!
gallery takko 
ケンタロウがゆく!ダイス...
うふふ♪♪♪
大人のHIPHOP独り言...
We are on th...
nwdb
chiku chiku ...
緑洲茶室
子育てin大阪
おいしい幸せ: Food...
une table
T.Horio's Go...
エコ猫な人々
雨ニモマケズ
celicciって誰?
ごはん美人
upbeat mood
twinkな日々
デュッセルタルの犬猫達
CANDY HOUSE ...
happy*happy
鈴の音
場所の記憶
Cooking Phot...
まったり生活
**おやつのお花* ...
☆☆☆
デジカメ散歩写真
鹿児島の御茶碗屋つきの虫...
naomi de she...
Chubb's Cham...
風の種  B...
シャンソン歌手ができあがるまで
主婦的生活
石畳を今日も行く!
古本と陶芸 あれやこれや・・・
なごみネコとなごむ暮らし
stew stew st...
もろてん。
のんき屋さんのお気楽ライフ
明日はハレルヤ in B...
陶芸生活日記
さいどろふと
見ぃつけた。
samanthaの食卓
楽//raku

誇張する陶芸家の雑念
Neko panchi ...

以前の記事

2015年 10月
2013年 05月
2011年 03月
more...

Excite Area

ライフログ


あなたのために―いのちを支えるスープ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
家族生活

画像一覧